現役アナウンサーとのコラボイベントを開催しました☆

Today’s Topic
な、なんと!アナウンサーの方から直接面接指導をしてもらえるだと!?くぅ~!羨ましい!

 こんにちは。トランスコスモスの近藤です。先日、アナウンサーと採用担当者によるスペシャルコラボイベント!『自分をPR!就活を勝ち抜くための面接講座』を開催しました☆

 アナウンサーの方が講師となり、声作りから話し方の構成法・スピーチパフォーマンス・会話テクニックまで、「話し方」を体得できる講座内容でした♪これって、面接にはとても必要なことですよね!当日は、実際に身体を動かして体験したりと、グループのメンバー同士も非常に仲良くなっており嬉しくなりました☆

 講義内容を頭と身体を使ってインプットした後は、いよいよ・・・実践です☆面接講座の実践といえば・・・?そうです!模擬面接です!採用担当者による個人面接を行いました☆皆さん、緊張していましたね^^でも終わった後は、安堵、自信、そしてやる気に満ち溢れていました☆なぜならば、このイベントの模擬面接は他とは一味違うからです!なんと、採用担当者から直々にどこが良かったのか、どこを改善するべきなのか、フィードバックをして頂けるんです☆通常、面接で不合格になった場合、自分のどこを改善すればいいのか教えて頂けないですよね。でもここではきちんと本人に良かった点、改善すべき点を教えることが出来るんです♪だからこそ参加された皆さんは、今後自分がどうすればいいのか明確にできたんですね^^どうりで、スッキリとした表情をしていたんですね~☆

 参加していた社会人の私でも、目から鱗!なことが盛り沢山の一日でした☆通常は東京で1開催の予定でしたが、ご好評につき、今後は全国でも開催したいと考えています~!開催場所は、直近では4月25日(土)に北海道で行います!その他は・・・まだ企業秘密です♪きちんと皆さんにお伝えできるようになりましたら、またブログに書きますね♪全国のみんな、待っててねー!

☆4月25日(土)に北海道(札幌)で開催する面接講座イベントに参加希望の方は
 下記メールアドレスに、以下情報を明記の上でご連絡ください☆
【⑦氏名 ②大学名 ③学年 ④学部学科 ⑤電話番号 ⑥メールアドレス】
 ⑦「採用ブログを見ての参加希望」】
お申し込み先:tci_careersupport@trans-cosmos.co.jp
お申込期日:4/20(月)13:00まで

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

自分をPR!就活を勝ち抜くための面接講座

この記事の関連タグ