トレーナーズトレーニング研修!

Today’s Topic
登壇者の研修の様子をレポートするよ☆

 こんにちは!新卒採用の柳田です。
先日人事本部の若手社員向けで行われました「トレーナーズトレーニング」という社内研修に参加しました!
 人事本部には、私が所属している新卒採用グループや、人材育成課という社内研修を企画・運営しているグループなど、社内外問わず登壇する人が数多くいるので、今回の研修が実施されました!
今回はそういった登壇者向けに、登壇する際の話し方や注意事項といったことを学び、実際に模擬登壇も行いました!
 私も説明会では何度やっても人前で立って話すのは本当に緊張してしまい、そのせいでよく噛み、早口にもなり、口癖も出ちゃうのです...(/_;)

 今回の研修では、登壇のハウツーを学べただけではなく、模擬登壇を通してこういった自分の良い点・悪い点というのを改めて知ることが出来ました!
 トランスコスモスではこのように仕事内容や場面に応じ、必要な研修を実施しています。それと、ビジネススクールといった様々な研修を受講できる場も常に社員に提供しています。こういった細やかな研修制度で社員一人ひとりをフォローアップしていますので、多くの社員が活躍できているのです!
 「経験ないから...」と躊躇している方いらっしゃいましたら、是非安心して説明会にお越し下さい(^O^)/お待ちしておりまーす♪

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→http://job.rikunabi.com/2015/company/top/r746600094/
マイナビ→http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp532/outline.html

トレーナーズトレーニング研修

この記事の関連タグ