掲載されました!!「部長に占める女性の割合が2014年度に伸びた企業」(日本経済新聞)

Today’s Topic
キラキラ仕事をがんばってる人って素敵だよね!(*^_^*)

 こんにちは!新卒採用担当の柳田です。
 先日の投稿で、「ホワイト企業ランキングのニュース
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/10/post-25.html)」をご紹介しましたが、またさらに嬉しいニュースが入ってきました!

 なんと!11月1日付の日本経済新聞にて、「部長に占める女性の割合が2014年度に伸びた企業」として記事にして頂きました!v(≧∀≦)v今、多方面で女性の活躍にスポットライトが当てられニュースや話題になっていますが、その一方で、「女性が管理職として活き活きと働き、活躍するのってやっぱり現実的にはなかなか難しい...」という声も聞かれますよね。そんな「理想と現実」のなかで、トランスコスモスは長年にわたって女性が活躍できる企業を目指してがんばってきたのです!

 例えば!社内に「女性活躍推進プロジェクト」を立ち上げて、育児と仕事の両立をサポートする制度やしくみを整えることで「活躍できる環境」を作ったり、女性社員を対象にしたチームマネジメント研修を企画実施して、「活躍できる人材」の育成にチカラを入れてきました!

 女性の管理職の比率がどんどん高まってきたのは、こういった取り組みをコツコツと続けてきた成果なのかな、と思っています (*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
 もっともっと女性社員が(もちろん男性も!)働きやすくて活躍できる企業になれるよう、これからも頑張ります!!

詳しくはこちら!
http://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=7DF51EBB13014376979A0FF5AF2FFB58
※なお、閲覧時のシステム環境(基本ソフト、ブラウザー、通信手段等)を起因として、記事PDFが表示できない場合があります。こうした場合、パソコン等の利用機器のPDF表示設定変更などしていただく必要があります。あらかじめご了承ください。

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→http://job.rikunabi.com/2015/company/top/r746600094/
マイナビ→http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp532/outline.html

★関連記事★
「ホワイト企業にランクイン!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/10/post-25.html
「グローバルアウトソーシング100にランクイン!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/10/100.html

この記事の関連タグ