transcosmos with Google 「2015年私達は何に取組むべきか?デジタルマーケティング大予測」

Today’s Topic
transcosmos with Google 「2015年私達は何に取組むべきか?デジタルマーケティング大予測」を開催しました!

 12月4日にtranscosmos with Google 「2015年私達は何に取組むべきか?デジタルマーケティング大予測」を開催しました!

 「大予測」では、リクルートグループのデジタルマーケティング戦略や、Google のプラットフォーム戦略をうかがえました。
 リクルートテクノロジーズの中島直樹様からはグループ全体のデータ品質・分析力向上のための施策やクロスデバイス・クロス事業の顧客最適化などについてご紹介いただきました。さらに今後は自動化やツール連携も取り組みたいというお話もいただきました。
 トランスコスモスの主席コンサルタント 山浦直宏からはデータマネジメントプラットフォームとして進化するGoogle アナリティクスの活用例をお話しました。
 グーグル株式会社の伊東裕揮様からは、オーディエンスファネルに合わせたプロダクトラインナップ、Google の広告プロダクト開発の強みなどをお話いただきました。

 最後にリクルート、Google 、トランスコスモスのトークセッションとして2015年のデジタルマーケティングを予測しました。ずばり「スマホとアプリの重要性がさらに高まる」というご意見でした。

 来る2015年について、中島様は「セグメントベースのターゲティングの年」、伊東様は「Webとプロモーションの融合の年」、山浦は「成果へのコミットの年」、トークセッションから登壇のトランスコスモスのプランナー・小林は「データ活用・スマホ活用の次の一歩を模索する年」として締めくくりました!

【参考】
Google 製品を含めたデジタルマーケティングに関してご興味・ご質問のある方はお気軽に弊社までお問い合わせください。
http://www.trans-cosmos.co.jp/contact/
お問合わせフリーダイヤル 0120-120-364 (平日 9時~18時)

transcosmos with Google

この記事の関連タグ