先輩社員紹介~コンタクトセンターマネジメント編~♪

Today’s Topic
「コミュニケーション力」に真っ向から取り組むセンパイ社員だよヾ(・∀・)ノ

 採用担当の平松です^^今日ご紹介する先輩社員は、2009年入社の女屋さんです♪
入社時の新卒選考でお会いした女屋さんは、素直で一生懸命な学生さんとしてとても心に残る方でした。5年以上を経た今、いったいどんな社会人になっているのか!?お話を聞いてきましたヾ(*・∀・`)o

 こんにちは、2009年入社の女屋です^^
自動車メーカーでエンドユーザー様の窓口となるコンタクトセンターの運営をしています。
私が勤務するコンタクトセンターには、購入前のご相談から販売会社へのお礼のメッセージ、エアコンやナビゲーションの操作etc...日々さまざまなお問い合せが寄せられます。

 お問い合せをくださるエンドユーザー様の不安や疑問を解消し、製品の魅力をわかりやすくお伝えするためには、お気持ちを汲み取る姿勢、正確に調べわかりやすく伝える技術など、コミュニケーション力が必要です。
それらを総じて「応対品質」と表現し、お客さま満足度向上のためエンドユーザー様とお客様企業との間に立って取り組むのが私の役割です。「コミュニケーション力」を数値や可視化できるものに置き換えていくのは、やりがいがある一方で難しいことでもあります。自分の考えた方法で本当に正しいのか、不安になることもあります。

 けれど、ひとつひとつの取組みがエンドユーザー様の満足度やオペレーターの働きやすさへと繋がり、笑顔となってチームに広がっていく時の手ごたえやワクワク感は特別なもの!コンタクトセンターのお仕事はすべての結果が「人」を通して戻ってきます。うれしいことも、もっと努力が必要なことも、コンタクトセンターだからこそ最大限がんばれたように思います^^

 チームで協力して大きな目標を達成したい!喜んでもらうことがうれしい!そんな方にはすごくやりがいのあるお仕事です。興味のある方はぜひご応募ください。たくさんの仲間がお待ちしています♪

★関連記事★
先輩社員紹介:営業職編
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/12/post-38.html
先輩社員紹介:営業職編②
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/12/post-39.html
先輩社員紹介!~【ビジネスプロセスアウトソーシング】ビジネスサポート職
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/01/post-44.html

女屋さん

この記事の関連タグ