先輩社員紹介!【ビジネスプロセスアウトソーシング】人材育成

Today’s Topic
今日の先輩社員はどんな人かなぁ~?どんな仕事しているのかな~?(●´3`)~♪

 こんにちは!新卒採用の柳田です。本日は先輩社員の紹介です♪
 本日ご紹介するのは、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス統括バックオフィスサービス第一本部にて人材育成を担当している山田さんです!
 トランスコスモスの新入社員は、まずトランスコスモス社員としてベースとなる研修を受講します。続いて職種ごとの専門研修を通じて実際に行なう仕事の知識・スキルを身に付けてもらいます(^^)山田さんはビジネスアウトソーシング事業のビジネスサポート職に特化した研修を担当しています!山田さんは、新卒の新入社員だけではなく契約社員向けの研修も担当しており、研修時に使用するコンテンツ構築から当日の研修を担当しています(^^♪トランスコスモスは全国各地に事業所を持っていますので、本社だけではなく、こういった事業所で働く多くの社員に対しても研修を行っています☆

 このお仕事の中で一番モチベーションが上がる時は、研修後に「研修を受講してよかった」と言ってもらえた時だそうです!ヽ(*´∀`)ノ社員の業務がよりスムーズに行えるサポートができたときは、やりがいを感じるとのこと(^^♪今はより良いサポートを行えるよう日々業務に取り組んでいるそうです♪
 トランスコスモスではこのように、各事業部に人材育成担当がいて、仕事をする上でしっかりフォローしてくれる環境が整えられています(^^)vバックアップ体制がしっかりしていて、安心ですね♪

 【山田さんから就職活動中の皆さんへ一言】

 自分の将来を考える時期なので、悩んでいる人もたくさんいると思います。私も就職活動中はたくさん悩みました!就職活動は色々な企業を見ることができる絶好の機会です。この機会を最大限利用し、沢山悩み、考え、納得のいく結果を残せるよう活動してください!応援しています(^O^)/

★関連記事★
先輩社員紹介:営業職編①
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/12/post-38.html
先輩社員紹介:営業職編②
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/12/post-39.html
先輩社員紹介!~【ビジネスプロセスアウトソーシング】ビジネスサポート職
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/01/post-44.html
先輩社員紹介~コンタクトセンターマネジメント編~♪
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/02/2009-5o-2009-etc.html

山田さん

この記事の関連タグ