ビジネススクールの中国語講座をご紹介!

Today’s Topic
ビジネススクールで中国語を勉強したよ☆

 こんにちは!新卒採用の柳田です!
 トランスコスモスには、「TCI(トランスコスモス)ビジネススクール」という制度があります。これは、興味のある社員なら誰でも受講できる「活用してナンボ!」な研修制度なのです(^O^)/マーケティングや財務・会計、ビジネス心理学、問題解決力から語学、個人の資産運用まで、様々な研修が用意されています!
 そこで今回、私は「ネイティブが教える初めて学ぶ中国語」という講座に挑戦しました!トランスコスモスは中国の蘇州に拠点があります。講師はそこで働いている現地の社員☆Webで繋がったテレビ会議システム越しに、ネイティブの中国語を直接教えてくれました♪講師は日本語も堪能な上、日本の文化・習慣も熟知しています!ネイティブの中国語を日本人に理解の深い仲間から学べるなんて本当にラッキー!としみじみ感じました(●´3`)~♪餃子、麻婆豆腐など、おなじみの中華料理の正しい呼び方からはじまり、基礎中の基礎を学べたので、これからもっと勉強していきます(^^♪
 他の会社にはなかなかない、トランスコスモス自慢の研修制度です!トランスコスモスに入社したら、ぜひTCIビジネススクールを活用して下さい(^^)

☆関連記事☆
【トレーナーズトレーニング研修!】
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/10/post-23.html
【内定者研修準備中!】
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/10/post-26.html
【内定者研修!】
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/11/post-31.html

ビジネススクールの中国語講座

この記事の関連タグ