「おっさんでおっさんを釣る」?!?!

Today’s Topic
一年目の社員が面白いゲームアプリを作ったよー(●´3`)~♪

 こんにちは!新卒採用の柳田です。
 以前、トランスコスモスのゲームアプリについてのご紹介をしましたが、今回は別のトランスコスモスのゲームアプリを紹介したいと思います(^O^)/
 今回のゲームアプリはこちら!

『おっさんでおっさんを釣る』

 こちらのゲームは、吊るされているおっさんで、より大きなおっさんをひたすら釣っていく放置育成型ゲームです。釣り上げた大きなおっさんを次のオトリにしてさらに大きなおっさんを釣り上げていくという内容です。
 なんてシュールなゲームなのでしょうか!このゲームは一体誰が作ったのだろう...?と思ったら、なんと!!!一年目の社員が作ったというではないですか!!
 その一年目の社員というのが、デジタルマーケティング事業インターネットプロモーションの笹岡君。今回このゲームは笹岡君が企画~制作管理~納入まで全てメインで行ったそうです(^O^)/
 実際にこのゲームを制作したのは中国にあるトランスコスモスの関連会社である大宇宙有限会社。電話とメールで連絡を小まめに取り、納入に向けてスケジュール管理を自分でしていくことに大変苦労したそうです\(◎o◎)/!ですが、そこは大丈夫!一年目の社員にはOJT制度で若手の先輩について仕事を教えてもらえます!笹岡君にも年齢が近いエルダー(指導員)がおり、その方だけではなく周りの先輩達にも丁寧に教えてもらえているそうです(^^)v先輩達のおかげで、ここでは納期を守るためにスケジュールをハンドリングする管理能力を養えたとのことです(*^^)v
 そんなこんなで色んな苦労を乗り越え、このゲームアプリをリリースしてみて感じたのが、「ゲームを検索した時に実際に自分のゲームが検索結果に出てくる喜び」、「今人気のゲームアプリと同じフィールドに立てている感覚」だそうです(^^♪自分がメインで手がけたゲームが世に出る喜び・達成感を凄く感じられたそうですよv(≧∀≦)v
 皆さんも是非、おっさんでおっさんを釣ってみてください!シュールな世界観に引き込まれるはずです(・∀・)ニヤニヤ

☆エントリーはこちら☆
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

※詳細&DLはこちら!
【トランスコスモス、スマートフォン向け無料カジュアルゲーム『おっさんでおっさんを釣る』iOS版・Android版をリリース!:
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/newsletter/140930.html

☆関連記事☆
「実はゲームアプリも作ってます!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/12/post-36.html

笹岡君

この記事の関連タグ