ワーキングマザー向け「ランチタイム勉強会」に参加しました!

Today’s Topic
お弁当を食べながらコミュニケーションについて学んだよ~Ψ(`∀´)Ψ

 こんにちは、採用担当の平松です。2歳と4歳の子をもつ私、夜間や休日に家を空けることができず出産後は勉強会やセミナーからすっかり足が遠のいていました。そんな中、ランチタイムに(!)、渋谷本社で(!)、お弁当を食べながら(!)参加できる講座が開催されると聞いて、さっそく参加してきました!

 講座のテーマは仕事や子育てで役立つ「コミュニケーションスキル」について。例えば、親が子どもに「もっと勉強してほしいなぁ」と思っているとします。でも実際に勉強するのは子ども。そこで、親の思いを歪みなく伝え、行動に導くようなコミュニケーションが有効となります。その理論と方法を身につけることで、子どもとの関係をより良くしていこうというのが本講座の目的。NLP理論をベースに心理テストで自分のタイプを把握した上で理論を学び、演習を体験するという3日間のプログラムです。

 講師の城下さんはデジタルマーケティング部門で分析業務に携わる一方で、プロカウンセラーをはじめとする数々の資格をお持ちの方。プライベートでは4歳のお子さんの子育てに奔走するイクメンパパでもあります。統計的、科学的な知見と、ご自身の子育てに対する思いがつまった充実のプログラム。夫として、パパとしての本音も飛び出し、会場内は大いに盛り上がりました♪

 ランチを食べながら、コミュニケーションについて学び、演習を通して他のママたちと交流ができるという一石三鳥のこの企画。自分の時間を確保しにくいワーキングマザーにとっては貴重な学びの場となりました。トランスコスモスの充実した研修制度は、ランチタイムにまで広がっています~ヾ(=・ω・=)o

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532
★関連記事★
ビジネススクールの中国語講座をご紹介!
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/02/post-53.html

ランチタイム勉強会

この記事の関連タグ