データマネジメント部のお仕事紹介

Today’s Topic
データ活用に取り組む部署の紹介だよ~

 こんにちは!2012年入社の宮崎です。本日は私が所属するデジタルマーケティングサービス統括データマネジメント部の仕事内容を紹介します。

 昨今、インターネット広告やECサイトといったデジタルマーケティングの領域では、データの活用が欠かせません。データを読み解くことでお客様の動きや傾向を把握し、成果を高めることが求められています。そのため、トランスコスモスもクライアント様からデータ活用のご要望を多くいただきます。

 そうした背景があり、私の部署では、社内のデータ活用力・分析力を上げるための活動を行っています。例えば、統計・分析をテーマにした社内勉強会や、データを活用した新しいサービスの企画・開発と、それを社内外に広める活動...などなど。最近は、「どんな広告デザインにするとお客様はよく反応してくれるのか」を知るために統計学を用いた広告クリエイティブ検証などに取り込んでいます。

 「もっとこんな分析はできないか」「クライアント様の成果アップの要望に応えたいけど良い方法はないか」といった社内のメンバーからのリクエストに応えられた時はとても嬉しい気持ちになります。先日も自分が設計した分析レポートでクライアント様の知りたいことに応えることができ、感謝をいただきました。自分で考えた分析が成果に繋がり、社内のメンバーやクライアント様に喜んでいただけた時は大きなやりがいを感じます。分析や統計で企業に貢献したい方、お待ちしています!

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

★関連情報★
資料作成に役立つ書籍を紹介します!
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/04/post-66.html

この記事の関連タグ