新卒新人社員のご紹介!~営業編~

Today’s Topic
営業に配属された新卒新人さんの目標ってなに~?

 こんにちは!この度営業統括に配属されました大崎です。本日は新卒新人紹介ということで、私の自己紹介をさせて頂きます!
 私がトランスコスモスに入社した理由は、「幅広い業界と関ることができ、さらに提案力・アイディア力が試される会社」だからです。
 トランスコスモスはITの中でも大手の企業です。それゆえに国内外問わず様々な業界のお客様が多数いらっしゃり、お客様が抱えている課題も様々だと思います。そのお客様の様々な課題を解決するには営業として求められる提案力・アイディア力は高いレベルものになると思い、「営業として面白い仕事ができる!」と感じた為、入社を決意しました。
 4月に入社してすぐに様々な研修をしていました。その中でも「ロープレ大会」がとても学びが大きかったです。これはグループであるテーマを調査し、お客様と仮定した方々に向けて発表するという内容の研修です。勝ち負けを明確に決めるということと、人と意見交換をしたり人前で発表する機会が少なかったので、つい最近まで学生だった私にはとてもシビアな研修でした。
 特に苦労したのが「チーム戦」です。個人で正確な情報を収集してグループ内で共有し、最終的に他のチームに勝てるような発表をグループで仕上るといったチームプレーには非常に苦労しました。学生時代はできなくても何とかなる世界でしたが、会社は自分がやらなければ誰も代わりにやってくれません。自分がやらなければそのままです。研修では積極的に行動することでチームの役割を担う重要性を学びました。
 【これからの目標】
 「常に最新、最適なソリューションを提案する営業を行なうこと!」
 配属された営業本部の担当業界がゲームや通信など特にスピード感を重視する業界です。ですので、業界の波にしっかり乗れるように常に新しいことは敏感に情報収集し、最適な提案ができるようになりたいです。また、先輩方のように早く自分のお客様ができるように何事にも積極的に取り組んで、信頼してもらえるよう日々努力していきます!

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

この記事の関連タグ