新卒新人のご紹介!~人事本部~

Today’s Topic
トランスコスモスの人事本部の新入社員はどんな子~?

 こんにちは!この度人事本部に配属されました白須です。本日は人事本部新入社員を代表して、自己紹介をさせて頂きます。
 私の就職活動の軸は、「多くの人と出会い、人に良い影響を与えられる人になりたい」というものでした。大学時代、2000名を超える学生団体に所属をして渉外活動を担当していました。育った環境も、年齢も、大学で学んでいることも違う人々と沢山出会いました。その中で、これまで知らなかったことを吸収することで自分の考えに変化が生まれたり、自分も他の人に影響を与えることが出来るということに喜びを感じ、このことを軸として就職活動をしました。
 トランスコスモスの人事部を選んだきっかけは3年生の夏にインターンシップに参加したことです。その時に、先輩社員の方々がとても親身になって仕事を教えてくださり、また就職活動の相談に乗ってくださいました。
 インターンは5日間という短い時間でしたが、私の仕事に対する考えや、仕事の難しさ、そして面白さを学び、当時学生だった私の仕事への価値観がガラリと変わりました。
 たった5日間で、学生がこれからの長い未来を考えるきっかけを作ったトランスコスモスの人事本部でなら、私の「多くの人に良い影響を与える人になる!」という私の軸にピッタリだ!と感じ、入社を決めました。
 【これからの目標】
 「私を見て、入社を決めた!と言ってもらえる人になる!」
 現在はPCを使ったバックオフィスの作業や、説明会や就活塾のお手伝いをしています。そこで、「採用とは?」「トランスコスモスとは?」「就職活動とは?」といった観点を1から勉強しています。そういったベースを作った後、説明会や外部イベントにて登壇をし、将来を模索している学生に様々な気づきを与えられる社員になりたいです!

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

★関連記事★
「新卒新人社員のご紹介!~営業編~」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/06/post-78.html
「2015年度夏季インターンシップエントリー開始致しました!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/06/post-80.html
「夏季インターンシップが終了しました!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/09/post.html

白須さん

この記事の関連タグ