新卒新人紹介!~デジタルマーケティング編~

Today’s Topic
デジタルマーケティングの新卒新人を紹介するよー!

 こんにちは!デジタルマーケティングサービス統括(以下DM)アカウントエグゼクティブ本部(以下AE)の桑山です。本日は15年度DM新入社員を代表して、皆様に3点お話をさせて頂きます!

○トランスコスモスを志望したのは?
 「社会を丸ごと変えられる唯一の会社」だからです!

 私は就職活動をしていた時、「広く社会に影響を与える仕事がしたい!」という想いがありました。そこで出会ったのがトランスコスモスでした。
 トランスコスモスは様々な業界のリーディングカンパニーをお客様としています。そういった各業界のトップのお客様にトランスコスモスの様々なサービスを提供することで、広く社会に貢献し自分の力で丸ごと社会を良くしていける!と思い、トランスコスモスに入社しました。

○研修で何を学んだ?
 「チームで行動する難しさと面白さ」です。

 トランスコスモスが提供しているモノは、手に取って触ることができないITのサービスです。そういったサービスを提供するということは、決して一人では出来ません。ですので、トランスコスモスではチームプレイがとても重要になっていきます。
 チームワークよく仕事を遂行するには、チーム内での話し合いや意思疎通などが必要です。今までは、友人とのコミュニケーションがメインだった私にとって、初めて社会人になり一つの目的に向かい周囲の人と連携して作業を行う研修を受けた時は、チームプレイのハードルの高さを感じました。
 研修では、そういったチームプレイをする難しさ、そしてそれを超えられた時のチームで成し遂げる面白さを実感しました。

○今後の目標は?
 まずは「同期に勝つこと」です!

 私の所属するAE本部は営業部隊。先輩社員であろうとも、メンバーは仲間でありライバルです。AE本部で勝つ為、まずは同期で一番の営業成績を収めたいと思います!

いかがでしたか?
トランスコスモスで働くイメージを皆さんに少しでも持って頂けたら幸いです。
それでは、皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています!

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

★関連記事★
「新卒新人社員のご紹介!~営業編~」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/06/post-78.html
「新卒新人のご紹介!~人事本部~」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/06/post-81.html

桑山さん

この記事の関連タグ