面接力アップイベントのご紹介

Today’s Topic
先日の面接対策講座の紹介をするよー

 こんにちは!大阪採用担当の鈴木です!梅雨真っ只中ですねー!
就職活動をされているみなさん、万全のコンディションで面接に臨むため、家を出る前には天気予報をチェックし雨に濡れる事の無いようにしましょう。

 先日、トランスコスモスでは就職活動中の学生さん向けに「最強面接力講座」という特別イベントを開催しました!「面接で自分の言いたい事が伝えられない」「面接官とのコミュニケーションが円滑にいかない」「マナー違反の事をしていないか?」等、学生さんが面接で抱える不安はたくさんあります。そこで今回は特別に株式会社KEE'S様にご協力頂き、「話を相手に分かりやすく伝える事が出来るプロ」である、現役の女子アナウンサーを講師としてお招きしました!

 面接時の入室方法や座り方、挨拶のトーン、話の組み立て方等、面接において絶対に欠かせない基本的な部分を丁寧に、そして楽しく教えて頂きました。「挨拶のトーンはドレミファソの『ソ』の高さで」「早口にならない為に大きく口を開いて話をしましょう」等の具体的なアドバイスに私も終始頷きっぱなしでした。当日司会を務めさせて頂いた私も、改めて自分の話し方を意識してしまいました。セミナーの最後には講義の内容をふまえて、模擬面接を実施しました!教わった内容を早速実践出来て、手応えを感じている方や、緊張のため満足のいく面接が出来ず悔しがる方等、結果は様々でした。しかし受講後のアンケートでは「自分の弱点を客観的に教えて頂けて良かった」「涙が出るほど悔しかったけど、この経験を次に活かしたい」等の感想を頂き、今回のイベントが皆さんの今後の就職活動のお役に立てた事を実感しました!

 面接には不安は付きものです。だからこそ、「宜しくお願い致します!」と大きな声で、素敵な笑顔で、綺麗な姿勢で挨拶して不安を吹き飛ばしていきましょう!

 トランスコスモスでは会社説明会だけでなく今回のようなイベントも開催しております。
リクナビ、マイナビから弊社にアクセスして頂ければ説明会やイベントへの予約が出来ます。是非積極的に参加して頂きたいと思います。就職活動や、今後の社会人生活に役立てて下さいね!

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

面接対策講座

この記事の関連タグ