面接官紹介☆第3弾!

Today’s Topic
江口さんはとーっても優しくて、英語もペラペラなんだよ~♪

 こんにちは。トランスコスモスの近藤です。本日は面接官紹介第3弾!ということで、東京よりご紹介を致します♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 7月ということで就職活動真っ只中☆そんな学生の皆さんであれば、選考を希望している会社の面接官って気になりますよね~?( ̄ー ̄)『一体どんな人なんだろう?』『どういうところを見ているんだろう?』などなど...。そんな皆さんの為に、面接官をご紹介致します♪(o´ω`o)それでは、江口さん!宜しくお願い致しますー☆

========================================================
 はじめまして、トランスコスモス採用担当の江口です。通算23年間、新卒採用や中途採用、グローバル採用、教育、人事制度構築などの人事業務を経験してきました。これまでにたくさんの応募者とお会いしてきましたので、今回はちょっとだけ手の内?をお伝えさせていただこうと思います。

 面接では、今までどのように考え、行動してきたのかを、どう相手に伝えるかが大事です。少しでも面接でブラッシュアップできればと思い、気づいたところをフィードバックしたり、トランスコスモスの10以上の募集職種と照らし合わせて適性がマッチできるところはないかを学生さんと一緒に探したりしています。また、みなさんもご存知のとおり、相手に与える印象も大事ですよね。面接官の中には、待合席で待っている学生さんの様子から普段の雰囲気を推し量っている場合もあります。皆さんどの企業に行っても会社に入ったら気を抜かず対応されることをお勧め致します。
========================================================

 ふむふむ・・・なるほど・・・。やはり面接に挑むには、これまでの自分を振り返り、それをどう生かすかが重要なんですね!面接で『印象』は本当に大事です☆まずは元気良くハキハキと!を心がけて頑張って下さいね☆

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

江口さん

この記事の関連タグ