海外研修☆

Today’s Topic
トランスコスモスって産学連携に積極的に
取り組んでいるんだなぁ~♪
HITOくんは驚きであります!

 こんにちは!先月に引き続き、新卒2年目の奈須です。今回は、産学連携プログラムをご紹介させていただきます☆トランスコスモスは東京大学大学院技術経営戦略学専攻の学生と海外研修を実施しており、今回その研修に同行させていただきました!

 学生自身が行きたい国と企業を調べ、自分たちで直接アポイントをとり企業訪問をさせていただくという研修。今年でなんと10年目になります!!今回の研修先は、ニューヨークとボストン☆

 訪問先は、企業秘密なので残念ながらお伝えできないのですが・・・。超大手有名コンサルティング会社や金融機関、ベンチャー企業など様々な会社を訪問させていただきました!また、マサチューセッツ工科大学やハーバードビジネススクールへも訪問。そこで在学生とのランチミーティングを実施し、交流を深めることができました!

 実際に企業に訪問し、自分たちの目で見て感じることにより、たくさんの刺激を受け学生はもちろん私自身もとても学びの多い研修となりました。

✩エントリーはこちら!
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

この記事の関連タグ