モーションVRサービス「SphereVR」の提供を開始しています♪

Today’s Topic
360度の全天球パノラマ動画!?わくわくする!

 こんにちは!トランスコスモス株式会社の近藤です。本日はTCIが昨年提供を開始しました"モーションVRサービス「SphereVR(スフィアー・ブイアール)」"をご紹介します♪

 VRサービスとは、ヴァーチャルリアリティの略語で、360度の全天球パノラマ動画をバーチャル体験できる仮想現実のことを指します♪今回トランスコスモスではその技術を活用したサービス「SphereVR」の提供を開始しました★ 皆さんも1度はこういった経験があるはず...。テレビを見ていて、下から除いたら天井の映像が見えたり、左右上下に見る方向を変えるだけで見える映像が360度変化したら楽しいなぁ~と...。それをトランスコスモスは実現しました!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 使い方はとってもカンタン!VRゴーグルという紙製のゴーグルを組み立て、スマートフォンにVR対応アプリをインストールするだけ!あとはゴーグルにスマートフォンをセットし、レンズから覗き込むと...!なんとそこは...!゜*。(*´Д`)。*°☆☆

 同じ課のメンバーでVRゴーグルを覗き込んで、楽しんでしまいました(笑)本当に楽しいですし、夢の世界でした!!☆ 技術の進歩を肌で感じました(笑)

 トランスコスモスって、こんな面白いものも作っている会社なんですよ♪♪

✩エントリーはこちら!
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

VRゴーグル

この記事の関連タグ