機械設計説明会開催しました♪

Today’s Topic
さまざまな説明会を開催しています。
みんなもどんどん説明会に参加してね♪

 こんにちは!トランスコスモス株式会社人事本部の中村です(^^)トランスコスモスでは、募集13職種を一度にご紹介する「通常説明会」と、特定の職種について詳しく説明する「特化型説明会」を開催しています。先日は「機械設計サービス」で活躍中の先輩社員を招いた機械設計説明会開催しました^^

 みなさん1台の自動車を作るのに必要な部品はどれ位あると思いますか?正解は2~3万部品!これらを組み合わせて1台の自動車は完成します。当然、自動車メーカー1社で作っているわけではありません。自動車部品を作る会社は約2万5千社!様々な企業の努力と工夫によって魅力的な車が世に送り出されているのですね。トランスコスモスの領域は車体開発。主に性能の決定からデザイン、部品の検討を中心に業務をしています。

 特化型説明会に登場した先輩社員は、大手自動車メーカーのボディ設計チームで海外に展開する新製品のエンジンルームの骨格設計業務に携わっています。そこで2つの部品開発を担当する中で、お客様から依頼された仕事にどうコミットしていくのかという責任とやりがいについて語ってくれました。先輩にとっての仕事のおもしろさは「形のないものを、関係者が一丸となって、形あるものに作り上げていく」こと。特にトランスコスモスは「型にはまった設計はしなくていい」「色んな領域の仕事があるから自分の得意部分を活かして仕事ができる」会社。これからも新たなプロジェクトで、まだ世に出ていないモノ作りにチャレンジしたい!という熱い思いで締めくくりました★

 一度で様々な職種についての話が聞ける通常説明会もいいですが、じっくりと理解が深まる特化型説明会もいいですね。今後も様々な説明会を開催するので、是非いろいろご参加下さい♪

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r746600094/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp532/outline.html

この記事の関連タグ