広告クリエイティブメソッド「Gorilla」開発!

Today’s Topic
新商品を開発したよ!
どんな商品かな??o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

 こんにちは!採用担当の東川です。

 今日は、トランスコスモスの新商品をご紹介します。その名も「Gorilla(ゴリラ)」!これは全く新しい"広告クリエイティブメソッド"なのですが、いったいどういう商品なのでしょうか( ・◇・)?(・◇・ )
 私たちの主力事業のひとつとして、インターネットを活用した広告制作があります。ひとくちに「インターネット広告」と言っても、その形態は様々。例えば、Webページの脇に掲載される「バナー広告」や、ニュースアプリの横に載っている「インフィード広告」等々・・・。こういった広告は、それまで制作者の"勘や経験"に頼って作られていたのですが、「Gorilla」を活用することで、心理的アプローチを用いた論理的なクリエイティブ制作ができるようになったのです!オオーw(*゚o゚*)w

 例えば、「ロースカツ1枚をたまごでとじた○○屋のカツ丼」よりも「サックサク、ジュワーッ、おいしい!○○屋のカツ丼」というコピーの方が、ずっとキャッチーですよね? このように、その広告の目的やターゲットに合わせて消費者心理に訴えかけることで、消費者の購買意欲をぐっと高めることができるんです。実際に「Gorilla」を導入したことで、広告クリック率が20%も伸張した企業も出ているんですよ!

 ただ作って終わりではなく、その先にあるお客様企業の満足を意識する。ここにもトランスコスモスのマインドを垣間見た気がしました♪(*´∇`*)

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トランスコスモスの新商品「Gorilla(ゴリラ)」ロゴ

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