選考で「あなたの経験」を聞く理由

Today’s Topic
面接を控えている皆さん!見なきゃ損だよ♪

 こんにちは。トランスコスモスの中村です^^
最近はとても暑くなってきましたが体調は崩されていませんか?(>▽<)

 4年生の皆さん!就職活動はいかがですか?3年生の皆さん!インターンシップ先は決まりましたか?そこで面接を控えている皆さんに必ず問われる『皆さん自身の経験について』人事が何を知りたいのかを本日はお伝えしたいと思います!!

 皆さんは多くの経験をされてきたと思いますが、多くのエピソードから何を学び、何に苦労しどう乗り越えてきたのか。。。それを伝えてくれることにより皆さんが頑張ってきたことを面接官は理解することができ、人間性も分かります♪だから皆さんの経験を聞くのです^^

 ここで重要なのは苦労したことをどう乗り越えてきたかです!それを伝えることにより皆さんが経験したことをどう社会で活かしていくのかをイメージすることができます!!つらいことやしんどいことはたくさんあったはずです^^でも皆さんならひとつひとつの課題をクリアしてきたと思います!だからこそしっかり伝えなくてはならないのです!!!みなさんの経験をしっかり整理し面接に挑んで下さい★

 そして是非当社のインターンシップや説明会に足を運んできて下さい!
 ご応募お待ちしております^^

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r746600094/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp532/outline.html