botによる顧客コミュニケーションサービスの提供を開始

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botの新サービスのご紹介。便利になるのってうれしい★

 こんにちは、採用担当の平松です!近頃、面接でよくご質問を受けるbotやAI。トランスコスモスがbotの新たなサービスを開始しました^^

 LINEやFacebook Messengerなどのメッセンジャーアプリを利用したコミュニケーションにbotを使った自動応答サービスを導入し「藤巻百貨店」で運用を開始しました~というニュース。基本、顧客からの問い合わせに自動応答。必要に応じて有人対応に切り替えてオペレーターが直接サポートします。これによって顧客を待たせることなく対応でき、人件費の削減も実現。選択肢以外のメッセージ入力にも回答できるよう設計されていて、より自然な会話に近い問い合わせ対応や情報提供が可能となる日本語解析エンジンを9月以降搭載予定です。しかも!既存顧客が忘れずにいつもの商品を定期的に購入できる仕組みも年度内に実装予定で、至れり尽くせり。

 また、すごいのはテクノロジーだけではありません。botの設計や運用チューニングには、トランスコスモスが15年以上に渡って提供してきた「FAQコンサルティングサービス」のノウハウを活用します。FAQコンサルティングサービスでは、経験豊富なAI ストラテジスト100名が、コールやメールのログから顧客の求める回答や説明のレベルを抽出し、FAQサイトの現状をコンテンツカバー率で把握したうえで、FAQ整備からbotの設計開発までをワンストップで提供しているとか。botから有人対応に引き継いだ場合も、各種ソーシャルメディアの運用に適した専任のファシリテーターが有人ならではのきめ細やかなコミュニケーションを提供します。

 人と技術が組み合わさって、より快適な未来の予感♪これからの変化も目が離せないですね!

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r746600094/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp532/outline.html

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■藤巻百貨店向け Facebook Messenger botコマースによるカスタマイズ購入の例
(画像は開発時の画面となります)

藤巻百貨店向け Facebook Messenger botコマースによるカスタマイズ購入の例

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