東北学院大学でトランスコスモスを題材にした講義を実施中!

Today’s Topic
みんなの戦略立案、楽しみにしているよ~!

 こんにちは!人事本部産学連携担当の白須です!
今日は、東北学院大学様とトランスコスモスの産学連携の取り組みをご紹介します!

 東北学院大学経営学部様で、トランスコスモスを題材にし、ビジネスケース研究という授業を行っています!
トランスコスモスのビジネスモデルについて先生から学生に講義を行い、「経営戦略」と「採用戦略」のどちらかの戦略を立てていただきます!

 戦略を立てるにあたって、トランスコスモス理事・人事本部長と、私白須で学生からの質問会に対応をしてきました。
質問会への学生の参加は自由でしたが、なんと全てのチームが参加をしてくれました!
大変積極的で、良い質問が沢山でてきましたよ~!
そのときの様子を、東北学院大学様のHPでご紹介いただきましたので、皆さん是非ご覧ください!
http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/info/top/161121-5.html

 発表会は来年1月を予定しております!
そのときの様子はまたブログでご紹介させていただく予定ですので引き続きチェックしてくださいね~

この記事の関連タグ