フレッシャーズセミナーのご紹介!

Today’s Topic
大切な入社前の準備!どんなことをしてるんだろう???

 こんにちは!採用担当の東川です\(o⌒∇⌒o)/ トランスコスモスでは、社会人になる準備として、フレッシャーズセミナーを実施しています。
 ここでは、基本的なビジネスマナーや、仕事をするうえで必要な考え方などを、研修担当者からお伝えしています。例えば、身だしなみや立ち居振る舞い、あいさつ、目標を設定することの大切さなどです。私も先日見学させてもらったのですが、座学だけではなく、実践の場も用意されていて、内定者の皆さん同士活発に意見交換をしている様子が印象的でした!
 この他にも、e-learning(WEB学習)や、入社後の研修制度も充実(^-^)社会に出ることは、誰しもが不安なことだと思いますが、その不安を少しでも解消できるよう、また自信をもって入社できるようスタッフ一同全力でサポートしていきます!!
 今回、内定者研修で熱心に受講される皆さんの姿を見て、改めて身が引き締まる担当者なのでした・・・p( `o´ )q

この記事の関連タグ