英語でプレゼンテーション!!

Today’s Topic
大学もどんどんグローバル化してるんだね~★

 こんにちは!大阪ブログ担当の樋上(ヒノウエ)です!
先日立命館大学のイベントに出席してきましたので、その様子をレポートしたいと思います!

 このイベントは、立命館大学の理系学部に在籍する学生が自身が関心のあるテーマについて、英語でプレゼンテーションするというものです!
すごいハイレベル。。。

 今回はそのプレゼンテーションの評価者として出席してきましたよ!果たして英語は理解できるんだろうか。。。
 そんな不安を抱えていましたが、いざスタートすると学生の研究テーマ、切り口の面白さ、そして何より伝えたいという熱意にグッと引き込まれました。
 研究テーマは様々。北海道の先住民であるアイヌ民族の文化に触れるものだったり、ストレスを感じる仕組みからその抑制方法を提案するものだったり、我々にも密接に関係する若年層のITリテラシーに関する研究だったり。
 それらのテーマを事実、推論織り交ぜながら、発表されていました。プレゼンテーションの内容はもちろんのこと、英語のレベルにも感銘を受けました!だってみなさんすごく流暢に話されていたから。

 学生の時に勉強して以来、英語に触れてこなかった自分自身を叱咤激励する良い機会にもなりました。
 また、我々採用担当は学生さんのひたむきさから、日々たくさんのパワー、刺激をもらっているんだなーと改めて強く実感しました!

 このパワーで、もうすぐ始まる採用活動にも元気に取り組んでいきたいと思います!
英語は。。。とりあえず参考書買います(笑)

 もしかすると皆さんの大学にもお邪魔するかもしれません!
そんな機会があることを楽しみにしております!それではまた次回をお楽しみに!

★関連記事★
「東北学院大学で、トランスコスモスへの事業戦略・人材戦略を発表してもらいました!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2017/02/post-197.html
「1dayインターンシップ開催!!@大阪」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2017/01/post-195.html

立命館大学でのイベントの様子

この記事の関連タグ