護身術セミナーのご紹介

Today’s Topic
いざという時の為に、身を守る術を知っておきたいね!

 こんにちは!採用担当の東川ですヽ(´▽`)/ 今回は、社内で開催された護身術セミナーのご紹介です。
 セミナーでは、渋谷警察署 生活安全課の方にお越しいただき、過去あった事例やチカンへの対処法などをお話しいただきました。チカンは非常に卑劣な行為ですが、お話によると未然に防ぐこともできるようです。例えば、混み合う車両や時間帯を避ける、荷物などで身を守る、不審な人には近づかない、などです。それでももしチカンに遭ってしまったら、手をつかんで「チカンです!」と大声を上げましょう。声が出ない場合は、防犯ブザーも効果的。普段から携帯しておくと良いですね!
 また、夜道も要注意です。帰りが遅くなったら、できるだけ人通りの多い明るい道を選んだり、携帯電話を握り締めて、すぐに警察を呼べる状態にしておくと良いそうです。もし後ろから抱きつかれてしまった場合は、ヒールで思いきり足を踏む、肘で腹部を突くなどし、逃げるようにしましょう。
 チカンへの対策は警視庁のホームページにも載っていますので、皆さんチェックしてみてください!
≪警視庁ホームページ≫
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu5.html

 このように、社内では様々なセミナーやイベントが開催されています。例えば、ビジネスに役立つ情報を講義形式で学べる「ビジネススクール」や、育児休業中のママさん同士の交流会などなど。社員が公私共に充実できるよう、会社が全力でサポートしているんですね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
https://job.rikunabi.com/2018/company/r746600094/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp532/outline.html

痴漢防犯ポスター

この記事の関連タグ