1年でどれだけの事が出来るだろう?

Today’s Topic
1年はあっという間だよ~!

 明けましておめでとうございます!関西新卒採用課の鈴木です。
 年末は「名古屋の鈴木」、年始は「大阪の鈴木」で採用ブログをお送りします。(笑)
 みなさんは年末年始をどう過ごされましたか?私は静岡県の実家へ奥さんと一緒に帰りました。親戚も大勢集まり、楽しいお正月を過ごせました!

 毎年、この時期は一年の抱負を立てたり、新しく手帳を買ったりと、再スタートを切る人も 多いことでしょう。
 「今年こそTOEIC800点とるぞ!」「毎日、日経新聞を読もう!」「新しい友達を作ろう!」
 「料理が出来る男になろう!」(これは私です...。)
 今は気合充分でも、2,3月になると徐々に当初の勢いがなくなってきます。(笑)
 初期衝動をどれだけ維持出来るか、が大切です。

 このブログを見てくれている方は、就活生が多いと思います。
 「第一志望の企業の内定をもらいたい!」「夏休みまでには就活を終わらせたい!」
 それぞれの目標や希望があるのではないでしょうか?その気持ちがあるうちにどんどん動きましょう!

 みなさんは、最も身近な人との会話を忘れてしまっていませんか?
 一番の理解者なのに、知らないふりしたり、素直になれなかったり...。
 それは誰でもなく「自分自身」です。
 就職活動では想像を超える「楽しい事」や「辛い事」が起こります。
 そんな時に情報収集したり、周囲の人に相談するのも大切な事だと思います。
 しかしまずは内側に目を向け、「自分自身」と会話をしてみて下さい。
 「どんな社会人になりたいの?」「なぜ就活をするの?」「就活を楽しめてる?」
 答えは意外と身近な所にあります。

 その整理がついたら、外側に向けて動き出しましょう!

 これからお会いする事があると思います。
 まだ見ぬ後輩との出会いを心から楽しみにしています。

関西新卒採用課の鈴木さん

この記事の関連タグ