これから就活に臨む学生に伝えたいこと

Today’s Topic
社会人歴27年のおじさんの“つぶやき ” 深いね~

こんにちは!採用チームの渡邊です。
今回のブログは、社会人歴27年のおじさんの"つぶやき " と思って
読んでいただければと思います(笑)

年々就職活動のスタートが早くなって学生の皆さんは大変ですね。
自分が就活をスタートしたのは4年生になってからでしたので
今の学生さんは本当に大変だと思います。
学生さんも我々企業も、リクルートさんやマイナビさんなど
メディアに踊らされている感が否めませんね。

さて、これから就活をスタートする皆さん(既にスタートされている方も)、
自分の可能性を広げる上でも、本当にやりたいことは何なのか?を
キチンと考えてほしいと思っています。
自分の学部は〇〇だから、自分は〇系だからなどど可能性を勝手に狭めるのは勿体ないです。
やりたいことと自分の学部が違うのなら調べて勉強すれば良いだけです。
興味のあることややりたいことなら夢中になれると思いますし、
勉強してても苦にならないハズです。
今の時期は情報収集の時間と思いますので、ネットだけではなく、実際に足を運んで
いろんな会社の魅力を集めてみてください。

写真は、今年の2月に開催した「1Dayインターンシップ」の様子です。
説明を聞くよりもケーススタディとして会社の事業を理解してもらう取り組みです。
今年も開催するので、興味のある方は以下リンクよりお申し込みください。
皆さんとのご縁があることを期待しております。

下記からインターンシップエントリー出来ます!
▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=532
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2021/company/r746600094/preseminars/
▼直接エントリーはこちら
https://job.axol.jp/gs/itrans-cosmos_21/entry/

  新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

20191210_list.jpg

この記事の関連タグ