トランスコスモスの面接に向けて

Today’s Topic
面接で大事なことってなんだろう~?

こんにちは、中部新卒採用担当です。

就職活動中のみなさま!今現在、コロナの影響で選考中止が相次いでいるなか、当社は現在、来社型選考はすべて中止ですが、WEB説明会・面接を実施しています!

当社の選考の特徴としてはやはり・・・「職種別採用」ではないでしょうか。
当社は事業領域が幅広いため、他社と比較すると職種の数も多いと思います。
WEB説明会を通じて、様々な職種の説明をご覧いただきまして、興味のある職種を次回の面接までに第1~第3ほど決めておくことをおすすめします。

筆者も多くの学生さんを面接していますが、面接でよく聞く声としては
「職種の数が多く、自分に合いそうな職種が選べないです」
「話を聞いてみて面白そう~!でもやっていけるか不安です」
などそういった声を多数お伺いします。

確かに初めて聞く職種はたくさんあるかと思います。
ポイントとしては面接前にご自身でもどういったお仕事なのか調べておいていただくこと。その準備があると、よりイメージができるかと思いますし、なぜその職種を選んだのかも明確に話せるかと思います。
ぜひ、上記のことを踏まえて臨んでみてください!
もちろん、面接官からも職種の説明をさせていただきます!

WEBを通じて、みなさまにお会いできることを楽しみにしております(^^♪

世の中コロナ、コロナと不安に思う日々が続きますが、将来に向けて、前向きに、自分に合う仕事や会社を自分のペースで見つけていきましょうね^^努力は報われるという言葉を信じて・・・

夕日
※写真は近所で撮影した夕日です。
こういった自然のパワーを見るともっと頑張ろう!と思えるので掲載しました☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ