はじめてのWEB説明会!

Today’s Topic
全国の学生さんと話せるっていいね~!

こんにちは!
関西採用担当の黒木です。

入社して約3か月がたち、私も6月から大阪本部にて出社が始まりました!
本日は、私が現在取り組んでいる業務についてご紹介したいと思います。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、
対面型の説明会は実施できていないのですが、
WEBでのオンライン説明会に私も登壇する機会が増えてきました。

1年前は、企業の方々が説明されている姿に憧れていた私ですが、
実際に自分がその立場になると、緊張でうまく話せないことが多々あります。

ただ、WEBならではの難しさもあるなかで、
私は『学生の皆さんに興味を持ってもらうこと』を意識するようにしています。

表情や話し方はもちろん、一方的にならないように質問してみるなど、
少し工夫することで、学生の皆さんと会話できる時間が増えたように感じます!

また、WEB説明会だと、遠くに住んでいる方も参加できるため、
全国の学生さんと会話できることが嬉しいです!

就職活動されている学生の皆さんも、WEB面接に不安を感じられるかと思いますが、
声のトーンを意識するなど、なにか工夫してみると、さらに良いかもしれませんね!

まだまだ暑い日も続きますが、体調には気を付けて過ごしてください!^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

餃子
先日自宅で餃子を包みました!おうち時間ならではの楽しみ方です!

この記事の関連タグ