首里城再建支援に向けた寄付

Today’s Topic
沖縄のアイデンティティーを大切に・・

こんにちは!
沖縄採用担当の濵比嘉です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
沖縄は例年であれば海水浴、BBQと楽しい時期ではありますが
コロナ禍で外出が難しく、寂しい気持ちです。
今は少しの辛抱(>_<)
また近いうち、密を気にしない日が訪れることを期待して待ちたいと思います。

その時はぜひ沖縄に遊びに来てくださいね!

ニュースや新聞などを見てご存知の方が多いかと思いますが、
2019年10月31日未明、世界遺産 首里城で発生した大規模火災により、
首里城正殿、南北殿を含む7棟の建物が焼失しました。

首里城は沖縄のシンボルで、歴史的、文化的価値だけでなく、
県経済を牽引する観光産業にとっても極めて重要な施設です。
そして何より、県民の心の拠りどころである首里城の損失は
私たち沖縄県民にとって、言葉では言い表せないほど悲しいものがあります。

このような状況をふまえ、一日も早い再建を願い、
トランスコスモスおよび従業員より5,392,509円を沖縄県に寄付しました。

首里城では、再建の様子を公開しているので、
新しい首里城をできる過程を見学しながら、
新しいシンボルを楽しみにしたいと思います(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ