高校生説明会@東北を実施しました!

Today’s Topic
初々しいね~♪

こんにちは!
東北採用担当です。

東北では先週、高校生向けのオンライン説明会を実施いたしました!

オンライン説明会では、現場で活躍されている若手先輩社員の方にも参加いただき、
お仕事の内容や職場の雰囲気など、現場の声を伝えていただきました!

「人見知りで内気な性格だったけど、仕事を通じて、積極的に発言できるようになったよ!」
「先輩がやさしく教えてくれたので、安心して働けて、成長できるよ!」
「文書作成やビジネスメールは勉強しておくと良いかも!」
・・・自分が入社したら一緒に働く(かもしれない)先輩からのお話。

画面越しでも学生の目が輝いているのがよくわかりました!
実際に現場の社員の方とお話して雰囲気を知ることも、就職活動では大事ですよね!

今回の説明会を通じて、
先輩社員と交流できる機会、もっと増やしていきたいなぁ~
と感じました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ