The Wall Street Journal(ウォール・ストリート・ジャーナル)紙によると、中国大手EC事業者Pinduoduo(ピンドゥオドゥオ:拼多多)傘下の格安ECプラットフォームTemu(ティーム―)が2024年も米国のSuper Bowl(スーパーボウル)にて複数の広告出稿をする予定です。2023年に引き続き2年連続の出稿となります。Temu は現在、米国でAmazon(アマゾン)、Walmart(ウォルマート)、eBay(イーベイ)に次ぐ4番目にアクセス数の多いオンラインマーケットプレイスです。同社は2023年にオンライン広告を積極的に出稿し、プロモーションを強化してきました。テレビ広告が最も効果な期間であるSuper Bowl中に広告を打つことで、更なる知名度向上に繋げるねらいと考えられます。さらにPinduoduoがゲーミフィケーションを重要視しており、消費者を定期的にアプリにアクセスさせ、ミッションをクリアした消費者に割引を提供しています。同社はTemuでも同様のマーケティング戦略を行い、アプリの知名度を拡大していくねらいです。
情報源:The Wall Street Journal "Super Bowl viewers are likely to once again see multiple ads from Temu as Chinese-founded retailers battle for Americans' wallets"(2023/11/28)