説明会の紹介

Today’s Topic
建築専門の説明会を開催したよ~★

 こんにちは!
大阪ブログ担当の樋上(ヒノウエ)です!今回は先日開催しました、説明会のご紹介です!

 トランスコスモスには「建築設計支援サービス」という事業が存在します!そこでは、ハウスメーカーをはじめ、ゼネコン、住宅設備メーカーといった「建築」にまつわる様々な企業をサポートしています!
 今回は建築を学んでいる方に向けて専門的な説明会を開催させていただきました!東西初の試みでしたが、みなさん楽しんで参加していただいていましたよ~!

◆当日の内容◆
会社概要の説明⇒建築設計支援サービスの説明⇒ワーク⇒事業責任者の講演

 ワークでは施主の要望を踏まえて、正しい住宅図面に変更するという課題に取り組んでいただきました!要望をさらに上回る住宅にするため、白熱した議論が展開されていましたよ!みなさんも住宅に対する熱い想いをひしひしと感じました!そして我々の事業にも「住む人の立場に立つ」という視点は欠かせないことを実感しました!

 また、事業責任者の講演では、「ハウスメーカーではなくトランスコスモスで働くこと」の意味、やりがいについてお話をいただきました。みなさん熱心に聴いている様子が印象的でした!

今後も定期的に開催予定ですので、「建築」「設計」に興味のある方は是非ご参加くださいね♪

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r746600094/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp532/outline.html

★関連記事★
「2017年度新卒採用プレサイトがオープンしました!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2016/03/post-148.html
「就活塾を実施しました☆」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/12/post-128.html

建築専門の説明会の様子

この記事の関連タグ