1dayインターンシップ開催!!@大阪

Today’s Topic
マーケティングって奥が深いんだね~★

 こんにちは!大阪ブログ担当の樋上(ヒノウエ)です!
 いまさらですが、あけましておめでとうございます!昨年に引き続き、大阪からホットなトピックを発信していきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします♪

 本日は、当社では初めての取り組みとなる1dayインターンシップのご紹介です!1dayインターンシップは時間が限られているので、学びの機会になりにくいのでは。。。そんな懸念から、今まで二の足を踏んでおりましたが、このたび遂に実施に至りました!

 今回のテーマは「Webマーケティング」!Webサイトやインターネット広告など、我々の生活に当たり前に存在する世界の裏側を学びました!
 集まった学生はマーケティングに興味津々な方ばかり!その期待に応えられるよう、社内見学やプロモーション戦略の立案、最前線で活躍している社員との座談会など、盛りだくさんの内容を用意しました!仕事のイメージとともに、マーケティングの面白さを体感できたようでした!

 短い時間でしたが、マーケティングにどっぷり浸った1日!売上を上げることはもちろんですが、「相手の気持ちを考えること」が何よりも大切な仕事。そんな人間くさいところを感じてもらえていたなら、とても嬉しく思います!

 それでは、また次回のブログもお楽しみに!!

★関連記事★
「就活支援イベント@大阪の実施」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2016/12/post-190.html
「インターンシップ生が感じたトランスコスモスの強み」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2016/09/post-175.html

1dayインターンシップ生のみなさん

この記事の関連タグ