~沖縄~地域清掃活動に参加(かなさなはPROJECT)

Today’s Topic
清掃活動を実施してきたよ♪

みなさん。こんにちは!
沖縄新卒採用担当の佐久川です。

沖縄にはトランスコスモスの拠点が実は9か所あります。(結構多い)
その中で一番多く拠点があるのが「那覇市(4か所)」となります。
その那覇市が今年市政100周年をむかえ「かなさなは」というPROJECTの一環で
5月に実施した「ひろえば街が好きに運動」にHITOくんと一緒に
従業員とそのご家族約40名で参加してきました。

観光地で有名な国際通りの清掃活動を実施しましたが、
観光客が激減しているおかげ??か、町は思ったよりキレイでした。
街の方にも、「HITOくん」知っていると言われてちょっと嬉しかったです。
拾ったゴミはしっかりとHITOくんも分別を実施。

コロナ禍で現在は活動が制限されておりますが、
コロナ禍が終わったら、CSR活動(大規模のビーチクリーン)を実施して、
沖縄の未来のために取り組みを実施していきたいと思います。

※「かなさなは」とは、しまくとぅばで「那覇愛(愛(かな)さ、那覇)」
という意味です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ