先輩社員紹介:営業職編②

Today’s Topic
営業の先輩社員紹介第2弾!MVPプレーヤーに営業チームの雰囲気を聞いてきたよヾ(゚∀゚ゞ)

 入社8年目、営業の村上です。
営業として家電メーカー様などのお客様に新規の提案を行うとともにリーダーとして営業チームを率いるのが私のミッションです。
私のチームのメンバーは5名。若手が多くてにぎやかなのが特徴です^^業界研究や提案に向けての勉強会をすることも多いので他のチームとの交流も活発です。

 定時後は仕事を終えてスクールに通う人もいれば、ジムに通う人もいます。私は時間を区切ってみんなでガッと飲みにいったりすることが多いですかね。カジュアルな場でじっくり話すことで新しい発想を得たり、刺激を得ることも多いので、気づけば週3日で飲みに行っちゃうこともあります。週末になるとさすがに疲れてきますが(笑)でも楽しいんですよね、仲間と話すのが。
自分自身の仕事の質を高めるためにオンとオフの調整は大事にしてほしいと思います。

 社内には新しいことへの挑戦を応援する雰囲気があり、適度な刺激と親密さが共存しています。なので、ああしたい、こうしたいって気持ちの強い人、そしてそんな自分の思いに対して主体的に行動できる人はトランスコスモスの営業にきっと向いていると思いますよ^^

✩エントリーはこちら!✩
リクナビ→http://job.rikunabi.com/2015/company/top/r746600094/
マイナビ→http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp532/outline.html

✩営業についてもっと知りたい人はこちら!✩
http://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh_2015/people/murakami.html

★関連記事★
先輩社員紹介:営業職編
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2014/12/post-38.html

先輩社員紹介:営業職編②

この記事の関連タグ