社内イベントの紹介

Today’s Topic
今回は潮干狩りに行ってきたよ~★

 こんにちは!
大阪ブログ担当の樋上(ヒノウエ)です!前回のスノーボードに引き続き、トランスコスモスの労働組合、「トランスコスモスユニオン」のイベントのご紹介です!

 今回のイベントは「潮干狩り」!梅田に8時半に集合し、貸切バスで出発!どんな獲物が取れるのか、期待に胸を膨らませながらの移動ですが、あいにくの雨。。。

 でも、姫路市にある潮干狩り会場に到着すると、みんなのテンションはMAXに!

 くまでを使いながら、びしょ濡れになりながら、みんな必死に獲物を探します。そうするうちにどんどんと潮が引いていき、干潮状態に。そこからは、取るのが難しい「マテ貝」を探します。初めて会うメンバーも多い中、みんなで協力してマテ貝をゲット!さすが、トランスコスモスのチームワークですね!

 そこからは、休憩所に戻りBBQ!海での活動は気付かないうちに体力を奪っていたようで、みんなモリモリ食べていました!

もう一度海へ繰り出す人もいましたが、僕は海をみながらのんびり。みんなで雑談をしながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。

 同じ会社にいながら、なかなか会う機会が少ないのも事実。こうやって、横の繋がりが出来るイベントは本当に貴重だなと改めて実感しました。

 さて、次はどんなイベントが待っていますでしょうか?次回も楽しみにしていてくださいね~♪

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r746600094/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp532/outline.html

★関連記事★
「昨年に引き続き、初任給が改定されました!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2016/06/post-162.html
「親子参加型の勉強会を開催しました!」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2015/07/post-92.html

潮干狩りの様子

この記事の関連タグ