スポーツフェスに参加しました!vol.3

Today’s Topic
フットサル、僕と一緒にやってくだサル?

 こんにちは!採用担当の東川です(=゚▽゚)/先日、都内では54年ぶりに11月の初雪を観測しました∑o(*'o'*)oスポーツフェスの日(11/5)に半袖で過ごしていたのが嘘のようです・・・気温の変化が激しいので、皆さんくれぐれも体調には気をつけてくださいね!

 さて、シリーズ3回でお送りしているスポーツフェスですが、最終回の今日は、「フットサル」の模様をお伝えします。今回は、フットサルリーダーの中西さんにお話を伺いました!それでは中西さん、よろしくお願いしまーす!(^○^)/

 こんにちは!!採用担当 兼 フットサルリーダーを務めました中西です!
 フットサルでは、各企業の強豪チームが集まる中、トランスコスモスは内定者5名と担当社員2名で挑みました。4チーム総当たり戦で7分ハーフの試合を行い、予選グループ1位のみが翌日の決勝戦に進出できるのですが、トランスコスモスの気になる試合結果は・・・「予選4位」でした。本当に悔しかったです。
 試合は負けてしまいましたが、どのチームよりも勝るものがありました。それは、当日知り合ったばかりのメンバーが1つのボールを追いかけ、「勝利」という目標に向かって声を掛け合っている姿です!その光景は、今でも忘れられません。
 私たちを同じ目標へ駆り立てたもの。それは、1試合終わる毎にメンバー全員で話し合い、次の試合に活かす「負けず嫌い精神」、そして、先に試合が終わっていた綱引きチームとマラソンチームの皆さんからの声援でした。そのお陰で、最後まで諦めず闘い続けることができました!
 社会人になっても、うまくいかないことや失敗したことをチームで話し合って目標達成していくことは沢山あるので、今回のフットサルでの経験は、私にとっても大変良い経験となりました!でも、やはりリベンジしたいですね・・・。ちなみにあの日の悔しさを忘れられず、毎週土曜日個人的にランニングを実施しています!!C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

 中西さん、熱い解説をありがとうございました!当日は私も応援していましたが、皆最後まで全力で走っていて、見ているこちらも感動してしまいました!!

 各競技終了後は、会場を移し打ち上げに参加してきました。ゲストにオリンピックのメダリストや、歌手の大黒摩季さん、お笑い芸人の永野さんらが登場し、疲れも吹き飛ぶ圧巻のステージを披露していました!

 皆で協力して一つの目標に向けて頑張ったこと。大盛り上がりだった打ち上げ。内定者の皆さんにとって、良い思い出になれば良いな~と願う、担当者なのでした・・・o(*^▽^*)o

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r746600094/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp532/outline.html

★関連記事★
スポーツフェスに参加しました!vol.1
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2016/11/post-184.html
スポーツフェスに参加しました!vol.2
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2016/11/post-186.html

メンバーたちの集合写真

プレー中の様子

この記事の関連タグ