キャリアセンターの活用について

Today’s Topic
キャリアセンターって行ったことある?是非利用してみて!

こんにちは!採用チームの渡邊です。
3/1の就職協定解禁日を控え、各社インターンシップの開催がピークになってきていますね。
当社も各エリアで工夫を凝らしたインターンシップを実施しておりますので是非ご参加ください。
参加して損はさせない自信があります!(笑)

さて、今回は大学にあるキャリアセンターの活用についてお話したいと思います。
就職ガイダンスの時ぐらいしか関わったことがない。という方がほとんどかと思います。
私も大学のキャリアセンターは全く利用しなかったので・・・(笑)。
いまは、スマホで自分の興味関心のある会社をピンポイントで検索できる便利な時代ですが、キャリアセンターの担当者の方(キャリアアドバイザーって人がいます)とFace To Faceで話をしてアドバイスをもらうと新しい発見があったります!
自分が思っていること、考えていることを伝えると、それに合った職業、会社を紹介してくれたり、OB/OGがたくさん入社している会社や、採用担当と懇意にしている会社を紹介してくれたりと、就職サイトでは見つけられなかった会社との出会いのチャンスにつながると思います。

名前は知らないけど、業界シェアトップクラスだったり、地域に密着した求人だったり、気になる会社を相談するのもキャリアセンターが持っているデータベースから的確なアドバイスがもらえるので利用価値あり!です。
大学の休憩時間や帰りがけにちょっと顔を出すことから始めてみましょう!

新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ