2020年研修紹介~初めてのオンライン研修~

Today’s Topic
オンラインでも繋がれるってうれしいね~!

こんにちは!
関西採用担当の黒木です。

入社して約2カ月が経ちました!
本日は、わたしが研修を通して感じたことをお伝えしたいと思います。

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、新入社員は在宅での全体研修となりました。
初めてのオンライン形式に少し不安があったのですが、
ビジネスマナーについて同期と意見を出し合う他、
映像を通して研修担当から挨拶や電話対応等にレビューをしてもらうなど、
オンラインでもしっかりと研修を受けることができました!

また、研修最終日にはオンラインでの同期交流会も開催され、
「おうちじかん」の過ごし方を紹介するなど、とても楽しかったです。

「ITの会社=理系」とイメージされるかと思いますが、
実は、トランスコスモスには文系出身者のほうが多く在籍しています。
文系理系にかかわらず、やってみたいことに挑戦できる環境が魅力と感じます!

就職活動をしていると不安な気持ちになるときもあると思いますが、
5年後や10年後に自分がなりたい姿を思い浮かべてみると
前向きな気持ちになれますし、企業や職種を選ぶ際にも役立つと思います!

私も、皆さんがなりたい姿に近づけるように精一杯サポートします!

夕焼け
在宅での勤務終わり、自宅から夕焼けがきれいに見えていました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ