沖縄採用メンバーのご紹介と沖縄拠点のご紹介

Today’s Topic
沖縄拠点を紹介するよ~★

こんにちは!
沖縄採用担当 佐久川です。

11月に入り紅葉も色づき始め秋めいてきましたね!!
でも、沖縄はまだまだ25度と暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?

トランスコスモスは、全国各地に拠点があり、拠点ごとに採用担当がいます。
せっかくなので、この場を借りて自己紹介とトランスコスモスの地方拠点の
沖縄を紹介します。

新卒採用担当としては、3年目ですが、トランスコスモスに入社して20年以上たちました。
(早い・・・('◇')ゞ)
沖縄では、現在、9拠点4500名の方が勤務しており、コンタクトセンターをはじめ、WEBサイト制作、バックオフィスサービスと事業領域も広げ、沖縄県内でも大きな会社に成長しています。

現在は、私は採用担当として従事していますが、入社当初はコンタクトセンターのオペレーターからスタートし、チームリーダー、スーパバイザーを経験させいただきました。
スーパバイザーでは、目標達成に向けて取り組みを実施し、結果が出たときはメンバーと一緒に喜びあい、やり遂げた達成感は何ものにも代え難いもので、今では私の財産であり、支えになっています。
その後は、沖縄における広報宣伝や働きやすい環境づくり、従業同士のコミュニケーションの場として従業員の子供職場見学会・ビーチクリーンといった地域活動や社内イベントの企画を行ってきました。
その結果、「おきなわSDGsパートナー企業」としても認定されています。

トランスコスモスでは、従業員の意思を尊重し、いろいろなことに若いうちからチャレンジできる環境が整っています。
また、幅広い年齢層の方が勤務されていますが、年齢も分け隔てなく仕事ができるもの一つの特徴です。
沖縄では、親子だけではなく、三世代の方が一緒に働くこともあるんですよ。
私のように沖縄にいながらも、全国各地の新卒採用担当者と仕事ができるのも
全国にあるからこそ。
いろいろな人の働けるのは楽しいですね(^^♪

22卒採用に向けて、業界研究やインターンシップが始まっていきます。
枠にはめず、いろいろな企業を見ることで、自分のやりたいことが見つかってきます。
この時期だからこそ、できることに取り組んで行動していきましょう!!

みなさんと、業界研究会やインターンシップでお会いできることを
楽しみにしています(^_-)-☆

~~就活を楽しもう!!~~

仕事でシドニーに行くことができたことが一番の思い出です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ