こどもといっしょに、社内の飲み会を開催しました★

Today’s Topic
休日に昼から飲み会なんて、、僕も参加したいな~ヾ(。・ω・。)

 こんにちは、採用担当の平松です。ある土曜日のお昼、採用メンバーが都内カラオケ店に集まりました。なぜ土曜日に、なぜカラオケに、なぜお昼なのか...?と言うと、その日は採用チームのワーキングマザーとその子どもたち+シングルの方々の昼飲み会だったからです。小さな子どもがいると夜の飲み会にもなかなか顔を出しづらいけど、みんなとじっくり飲みたい、というワーキングマザーの思いをかなえてくれた飲み会なのでした。

 カラオケ店なので当然防音は完備。お部屋にマットを敷いてもらい、おもちゃを広げてキッズルームの完成です。子どもたちも初めての場所、新しい出会いに大興奮。母以外のいろんな大人に遊んでもらったり、抱っこしてもらったり、そのまま眠ってしまう子どもも。母たちは一生懸命遊んでくれるシングルメンバーに深く感謝しつつ、子どもたちのお世話をしつつ、飲んで飲みまくったのでした。いやー、やっぱり会社の人と飲むお酒は楽しいですねヾ(゚∀゚ゞ)

 休日と言うことでみんなの私服も見られて、子どもたちもご紹介できて、ちょっとアットホームな飲み会でした。お休み明けの職場は当然、この日の話題で持ちきり^^仕事でのコミュニケーションもより活気付きました。トランスコスモスは育休後の復職率が95%ということもあり社内のワーキングマザーが年々増えています。いろんな立場の人が協力しあって働ける状況に感謝しつつ、次の世代に向けてよりよい環境作りに励んでいきたいですね★ちなみに次回は9月頃開催の予定ですヾ(。・ω・。)

★エントリーはこちら!★
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

こどもといっしょの休日社内飲み会の様子

この記事の関連タグ