就活塾を実施しました☆

Today’s Topic
久しぶりの就活塾だね♪

 こんにちは。トランスコスモスの近藤です。 先日渋谷本社にて、就活塾を開催しました。詳細については、今年入社のキラキラガール♪白須さんよりご紹介致します♪

========================================================
 こんにちは。白須です。11月14日に、トランスコスモス渋谷本社で就活塾を行いました。
今回のテーマは『知る力(自分編)』です!就職活動で必要な自己分析を行いました。

 学生の皆さんには、自分の価値基準は何か?自分はこれまでどんなことをしてきたのか?そこからどういう強みがあると言えるのか?などなど多くのことを考えてもらいました。そして今回は、各グループに社員が入り一緒に自己分析を行いました。普段は学生さんにアドバイスやフィードバックをする立場なので、一緒に作業を行うのはとても新鮮でした!

 一生懸命考える学生の皆さんを見て、自分の就職活動のときのことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。就職活動って、大変なことも沢山あるけれど、こんなに自分について考える機会は中々ないのでとても良い経験でもありますよね!参加してくれた学生の皆さんが、今回学んだことを活かし、充実して満足のいく就職活動をしてくれることを願っています!
========================================================

 白須さん、ありがとうございました☆私達は参加してくれた皆さんが「参加して良かった!」と思って頂けることが何よりも嬉しいです♪もっとこうして欲しい!というアドバイスがあれば、是非教えてくださいね♪

✩エントリーはこちら!
リクナビ→
http://job.rikunabi.com/2016/company/entry/r746600094/B001/
マイナビ→
https://job.mynavi.jp/16/pc/optFU9wHA/info.html?corpId=532

渋谷本社での就活塾の様子

この記事の関連タグ