長崎でも就活塾!

Today’s Topic
どんどん輪が広がっているんだね~♪

 こんにちは!大阪ブログ担当の樋上(ヒノウエ)です!
大阪担当ではありますが、実は九州に行くこともしばしば。。。

 そこで今回は、異国情緒溢れる都市、長崎県でのイベントをレポートいたします!(旅行じゃないですよ、仕事ですよ)

 そのイベントとは、就活塾!長崎の大学にて実施してきました!
 当日は25名近くの学生に集まっていただき、非常に活気溢れる中でコミュニケーションの極意を学んでいただきました。

 ちなみに皆さんは長崎に行ったことはありますか?
 歴史の教科書で学んだ「出島」や「島原の乱」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。かつての外交政策の要所であった長崎県は、今も中華街や異人館といった異文化を感じる場所が多くあり、当時の面影を色濃く残しています。
 さらに最近一躍有名になったのが、稲佐山から見る夜景!2012年より「世界新三大夜景」にも選ばれたそうです。ネットで調べるとすごい絶景!見てみたい!と思いつつ、もちろんそんな時間もなく、ホテルからすぐ近くの牛丼屋でご飯を食べて次の日に備えたのでした。。。

 次はどんな都市に行くのでしょうか?今度はおいしいご飯も食べてレポートしたいと思います!それでは次回の更新もお楽しみに!!

★関連記事★
「1dayインターンシップ開催!!@大阪」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2017/01/post-195.html
「就活塾を開催しました!~愛知県編~」
http://blog.trans-cosmos.co.jp/hr/2016/10/post-181.html

就活塾の様子(ビジネスマナーの講習中)
就活塾の様子(ビジネスマナーの講習中)

長崎ランタンフェスティバルの様子(別のメンバーが行った際の写真)
長崎ランタンフェスティバルの様子(別のメンバーが行った際の写真)

この記事の関連タグ