今年一年本当にありがとうございました!

Today’s Topic
この一年様々な学生達に出会えた感謝の一年だったな~!

 お久しぶりです!中部新卒採用の鈴木です!
 今年も残すところあと数日になりました。今月は胸が高鳴るイベントがたくさんありましたよね!
 忘年会、そして大晦日のカウントダウン^^♪
 体調には十分気をつけていただき残りの数日、充実した日々をすごしてくださいね!

 ところで皆さん、今年はどんな一年でしたか?
 一年はあっという間でしたね。社会人二年目の私は時過ぎるのが特に早く感じました。
 新卒採用業務を担当しているので、就職解禁となった三月から、秋に実施した内定式に至るまで数多くの学生に出会いました。
 学生一人ひとり接していく中で、自分らしい未来に向けた強い覚悟を感じました。
 様々な学生と出会い、様々な考え方を知り、そして内定者の皆さんが選考の時からより一層成長している姿を見て自身も沢山刺激をもらえた一年だったな~と感じます。
 皆さんもこの一年どういう一年だったか振り返ってみてください。
 振り返ることで、自分の課題に気づき、その課題を来年はどうやって改善するべきなのか考えることも出来ます。例えば、色々な考え方をもつ学生一人ひとりに合わせて、必要なタイミングで効果的な情報提供をすることで、働くイメージをもっともって貰えるように学生に寄り添っていきたいということを私は振り返りました。
 振り返りを何度もすることで、自分の自己成長へと必ず繋がります!

 いかがでしたか?今後の為にも振り返りと来年の目標設定は是非やってくださいね!

 最後に、今年一年本当にありがとうございました。
 それでは良い年をお過ごし下さいね^^

この記事の関連タグ