NEW2022年卒のみなさん、ご入社おめでとうございます

Today’s Topic
4月、はじまりの季節だね!

こんにちは!首都圏新卒採用担当です。
4月に入りましたが、みなさんは、どのような年度初めを過ごされましたか?

私と言えば、「4月1日といえば、エイプリルフール!」ということで
その日が出社日であれば、"日常に刺激をプラスするため"という大義をかかげ、
例年、会社の先輩や後輩に「さてはてどんなハッピーな嘘をついてやろうか」と
ワクワクしながら出勤していたものです。
昨今は、リモートでの働き方が多くなり、出社したならば、顔を合わせるだけで満足感があり、「そういえば例年のような邪な考えもしなくなったなあ」と思い返した今日この頃でした。

さて、本題ですが、トランスコスモスは先日4/1、全国で入社式を実施しました。
今年はオンラインと対面のハイブリッド開催で639名を迎えるために
社員総勢で作り上げ、入社式を実施しました。

「オンラインで就活を完結されたみなさんは、いったいどんな思いで社会人1日目を迎えるのだろうか」
と、スタッフ一同、11月から考えに考え、最後まで悩むことも多くありましたが、決定した今回の入社式のコンセプトは以下のような形へ...

"後輩に伝えたい入社式 ~be as one~"

Base:トランスコスモスというしっかりとした歴史・事業・基盤、先輩社員が存る上に、
Neo:新入社員のみなさんという新しいメンバーが加わり、
be as one:一丸となる

そんな意味を込め、4/1、新入社員のみなさんをお迎えしたのです。

毎年思うのが、説明会や面接でもお会いした顔ぶれが
実際に同じ会社の社員になって、4月にスーツをきて、zoom会場、リアルな会場
それぞれに揃う様子をみるのは、圧巻です...!

式典では緊張している様子も見受けられましたが
ランチ交流会や、ワークショップなども通し、同期同士、会話の中でお互いを知っていく様を、肌で感じ、まさに一丸となっていく様をまざまざと見せつけられたように思います。

人と会話していくことは何よりの刺激だなと改めて感じた入社式でした。

これから多くのチームメンバー、多くのクライアント、たくさんの人に出会い、
羽ばたいてください。

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。
みなさんが社会人としてみなさんらしく過ごせる日々を、心から願っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新卒採用サイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh/

この記事の関連タグ